デカ目はもう卒業

デカ目

デカ目過ぎるのも気持ち悪いよね…

顔の印象はやっぱり目元でかなり変わるということで、少しでも目力をアップさせたい、デカ目にしたいということで、カラコンはやっぱり欠かせないね。

カラコンをつけて、つけまつげもつけると自分でもびっくりするぐらい顔が変わるのが楽しくて、いろいろなレンズを試したり、アイメイクもかなり工夫したよ。

私もできるだけデカ目にしたくて、いろいろなレンズを試してみたけれど、欲張って大きなレンズを買ってみたら、なんか思いのほか不自然。

あまりに黒目が大きすぎて気持ち悪いというか、人形っぽくなってしまって、やっぱり顔とのバランスは大事だなと反省。

それに10代のときはかなり奇抜なファッションもメイクも似合っていたけれど、やはり20代にもなるとデカ目が過ぎるのも子供っぽい感じもするし、やっぱり年齢にあわせてカラコンも変えるべきだよね。

友達ではまだかなりデカ目のレンズをつけている子もいるけど、やっぱり不自然というか、本人の前では言えないけれど、やっぱり気持ち悪いなと思うことも。

最近はカラコンもよりいろいろなカラー、デザインのものが出ているので、いろいろなものを試しているけれど、最近はあまりデカ目になるものより、より自然になじんでくれるものがいいなと思うようになったよ。

ブラウンで縁取りがあまりはっきりしていないのだったら、学校でも違和感がないし、アルバイト先でも気にせずつけられるしね。

以前はピンクとか、奇抜な色を選ぶことも多かったけれど、このごろはグレーやブラウンなど大人っぽいものに惹かれるようになったし、それだけ成長したのかな。


更新履歴

2014年2月17日
管理者情報を更新
2014年2月17日
年齢的にもデカ目は卒業を更新
2014年2月17日
すっぴんで勝負!を更新
2014年2月17日
今人気なのはナチュラル派を更新
2014年2月17日
デカ目カラコンが合わなくなっちゃったを更新